<< 3月♪ | main | 風薫る♪ >>

大恩人

 

 

 

13歳の頃、フジテレビとCBSソニー(当時)と集英社の

合同オーディションをきっかけに芸能界に入らせていただきましたが、

その際の審査員のお一人が志村けんさんでした。

その後上京してから歌手デビューまでの10ヶ月間、

志村けんさんの『だいじょうぶだぁ』にレギュラー出演を

させていただいて色々なことを学ばせていただきました。

現場での志村さんの、お笑いに真摯に取り組まれるお姿は

今でも昨日のことのように脳裏に焼き付いています。

 

 


夢を叶えてくださった大恩人。

 


昨日はとても悲しい朝となりました。

 

今も正直信じられない気持ちです。



日本中を幸せと笑いで包み込んだ天才志村けんさんの

ご冥福を心からお祈りいたします。



多くの方が今まで通りの生活や仕事ができない日々を

送っていらっしゃるかと思いますが、

この地球の中で生かしていただいていることに

ただただ感謝の想いで、

愛と微笑みを持って過ごしてゆけたらと思います。

 



みなさんの心が穏やかで、

希望と共に温かい光で包まれますことを

心から願っています。

 



愛と感謝を込めて…




河田純子

 

 

 

 

 

kawadajunko * - * 20:56 * comments(7) * - * pookmark

コメント

純子さん、今日も1日お疲れ様でした。

純子さんと同様に、昨日は大変辛い朝になって
しまいました。自分もドリフターズが大好きで
小学生の頃から、出演されていた番組を欠かさず
観て成長してきたので、青春そのものでした。

特に加藤茶さんと志村けんさんのコンビによる
コントは最強最高のペアだったと確信して
おります。

もう画面を通じて会えないのは悲し過ぎます。
特に純子さんはけんさんと同じ時間を過ごして
来られているので、なおさら、辛いと思います。

改めて、志村けんさんのご冥福を心より
お祈り致します...

純子さん...元気出して下さいね...。

Comment by かわちゃん @ 2020/03/31 9:36 PM
河田純子さん

志村けんさんがお亡くなりになられたことへのお気持ちをうかがう事ができ、大変嬉しく思います。

物心ついた時、触れたお笑いはドリフターズであり、志村けんさんでした。
もちろん、河田さんが出演されていた『だいじょうぶだぁ』も欠かさず見て次の日のエネルギーをもらっていました。

お笑いに対する真摯な姿勢を目の当たりにされたからこそ、河田さんも日々のお仕事を真摯に取り組まれていることと思います。

改めて志村けんさんのご冥福を心からお祈りいたします。
そして改めて河田さんがこちらのブログを書いていただいたことに感謝いたします。
本当にありがとうございました。
Comment by 卯月 @ 2020/03/31 10:33 PM
現在、仕事はテレワークになり
自宅で仕事をする時間が増えました。
そして月曜も自宅におりましたが
志村けんさんの死去のニュース…
ショックすぎて1日中泣いておりました…
子どもの頃から「全員集合」を見て以来のドリフファン!
ドリフとアイドルとのコントも見ものでした。
「だいじょうぶだぁ」は
今でも特番があること自体がすごいことです!
舞台「志村魂」にも足を運んでおりました!
今でも子供からお年寄りまで愛されたコメディアンでした。
本日夜、フジテレビで追悼番組が放送されます。
大いに笑いたいと思います。
合掌…

Comment by 元祖温泉まんじゅう @ 2020/04/01 6:52 PM
純子さんお疲れ様です!自分も志村けんさんが旅だったと聞いてショックを受けた一人です。

自分は3月27日に手紙を出して3月30日に届くように…ところが、いつも行くリハビリセンターで志村けんさんが亡くなったって聞いて。

まだボーッとしてます。

昨日、俳優さんやプロ野球選手やコロナウイルスになってましたが純子さんは大丈夫ですか?

自分は今年49歳になります。マスクはしないですが絶対に掛かりません!

志村けんさんのご冥福をお祈りします。
Comment by くまっち @ 2020/04/02 7:45 AM
        純子ちゃん お疲れ様です。

本当 あのお笑い会天才の志村けんさんが天国に行ったなんて今でも信じられません。
速報見た時、え?え?え? うそでしょう??と・・・?
入院されてたのは知ってましたが、まさかと

本当に残念でなりません。

ジュンちゃんの大恩人がねえ。

集英社の合同オーディションの審査員に志村けんさんが居たのは知ってましたが、志村けんさんの一報でショックの次に思ったのはジュンちゃんが大丈夫かな?と思いましたよう。


この騒動で多くの人が犠牲になってます。
自分は大丈夫と思わないで今は最低限の行いや行動をするのが一番です。

ジュンちゃんも自分の身は守って下さいねえ。

すいません呼び捨てになりますが

河田純子は僕達の大切な存在です。





志村けんさんご冥福をお祈りします。





追伸 純子ちゃん この河田純子ブログをもっと活用してく下さい。凄く勿体無いです。ジュンちゃんから返信が来るともっともっとコメントが増えると思います。
インスタ、FBは仕方ないですが せめて河田純子ブログだけは自分含めジュンちゃんファンは心から願っています。



耀きの河田純子Memories



Comment by 耀きの河田純子Memories @ 2020/04/03 7:02 PM
河田さん、恩人を無くすということ、もちろん、恩人だけでなく関わりがあった人が旅立つのは寂しくもあります。
コロナではないですが、自分は元部下を癌で失いました。まだ心の傷が完全に癒えたわけではないけれど、彼の死を無駄にしないよう、前を向いて再び歩き始めたところです。河田さんも辛い想いをされたでしょうが、残された者は旅出った方がいたという証です。がんばろう!
交通事故にあった15歳の時に、同い年、同じ誕生日の河田さんのコメントに救われ、前を向いたことを思い出します。
自分にとって、河田さんは恩人の一人です。東京は大変だと思いますが、くれぐれもご自愛ください。今は愛知から無事を祈るばかりです。
Comment by Js1727 @ 2020/04/07 6:06 PM
本当にコロナにより、偉大な喜劇王を失いました。
Comment by ゆりりん @ 2020/04/11 6:00 PM
コメントする









このページの先頭へ