<< あと3日☆ | main | 暑中お見舞い申し上げます >>

風薫る

 

 

 

 

みなさん

 

こんにちは^^

 

 

令和が始まりましたね^^

 

いかがお過ごしでしょうか♪

 

 

 

 

一年の中でもっとも好きな季節。

 

風薫る5月が今年もやってきました^^

 

毎年5月が始まる頃に

 

5月独特の風の気持ち良さ、空気の美味しさ

 

心地よいエネルギーを感じるのですが、

 

今年は4月の時点で、

 

「あれ、もう5月だったかしら?」

 

と勘違いするような日がいくつかありました。

 

 

 

花も虫も植物動物、様々な生命が

 

ますますエネルギッシュに活動を始めるこの季節

 

思いっきり気持ち良さを感じたいと思います^^

 

 

 

 

今日は母の日ですね。

 

朝カフェに入ったら

 

オーストラリアからいらした旅行者と

 

オリンピックチケットの取り方がわからず


困っている韓国の方に話しかけていただきました。

 

 

 

韓国の方と話していて母の日の話題になり、

 

「韓国にもそういう日がありますか♪」

 

とお尋ねしたら、5月8日が【両親の日】で

 

親に会いにいったりご飯を作って感謝する日だと

 

教えてもらいました。

 

 

 

お父さんかお母さんどちらかしかいないことも

 

あるので【両親の日】なのだそうです^^

 

 

楽しい国際交流の時間に感謝のひとときでした^^

 

 

 

 

 

みなさん、5月後半もどうぞ素敵な毎日を

 

お過ごしくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

先日、ダイバーシティに関するイベント

 

レインボープライドに参加してきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またここで、お会いしましょうね^^♪

 

 

 

 

純子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kawadajunko * - * 13:48 * comments(6) * - * pookmark

コメント

純子さん、こんばんは。だいぶお髪が伸びましたね。セミロングもとてもお似合いです。お顔立ちがよろしいので、どのヘアースタイルでも魅力的ですね。でもショートだとボーイッシュになりすぎてしまうかなあ。常にサラサラヘアではあって欲しいですよね。純子さんも5月が好きなのですね。私も一番好きな季節かな。何といっても空気がカラッとしているのがいいですよね。入梅前の貴重な期間ですよね。私はまだ母の日が出来ていません。毎年、お花を贈っています。高齢になるとあと何年母の日を祝えるのか考えてしまいますよね。命の限りを感じてしまう今日この頃です。海外の方も東京五輪のチケットを購入されているのですね。私は観戦予定はないですが、数多くの国の人々に観て頂きたいですね。
Comment by ゆりりん @ 2019/05/13 11:05 PM
純ちゃんへ
コメントするのが遅れてすいません。
今回のターニングカフェのゲストの有吉さんは家業の2代目ですね。
ぼくも20代の頃父親の仕事 仏具職人 んお仕事を行なっていました。
現在は名古屋市内で喫茶店を営んでいますが経営が大変なので9月いっぱいで
閉店よていです。
人間付き合いも生きていくのに大変ですね。
純ちゃんは午前何時に出勤しますか?
ぼくは午前6時に自宅をでて7時に開店します。
喫茶店も14年おこなっていますが今だに朝は苦手です。
純ちゃんは朝は得意な方ですか?
今回はこの辺で。次回のブログ愉しみにしています。
Comment by 酒井雅規 @ 2019/05/16 9:36 PM
純ちゃんへ
今回のゲストはミノワマンは格闘家ですね。
写真を見るとミノワマンは小柄な格闘家ですね。
オンエアでは身体が小柄なので周りからプロレスラーになる事を反対されていましたね。
純ちゃんもオンエア中に中学2年生は将来のことを考えるには十分な年齢であると仰っていましたね。
ミノワマンは本格的に格闘技を始めたのは高校に入って柔道を始め将来はプロレスをしたいという夢を持ちましたね。
高校卒業後、専門学校に進学してスポーツインストラクターの道を選びましたね。
1年に2回あるパンクラスの書類選考に落選しtましたが縁がありパンクラスに」入団
が出来て夢を叶えましたね。
僕も夢を叶えた人を見習って自分の夢を叶えたいと思います。
今回はこの辺で。次回のターニングカフェ愉しみにしています。
Comment by 酒井雅規 @ 2019/06/19 11:04 AM
純ちゃんへ
7月7日のターニングカフェの感想は7月22日に書きます
Comment by 雅規酒井 @ 2019/07/09 7:30 PM
純ちゃんへ
7月7日のターニングカフェの感想は22日に書きます。
Comment by 雅規酒井 @ 2019/07/09 7:32 PM
明日、7月23日は僕が純ちゃんのサードシングル「ステキにわがまま」のプロモーションイベントに出掛けて30年が過ぎようとしています。
当時、僕は中学3年生何であまりおこずかいが無くプロモーション会場がある西友まで
地下鉄代を節約する為に自宅から自転車に乗り約一時間かけてプロモーション会場に行きました。会場は多数のファンでいっぱいでした。
純ちゃんは「輝きの描写」「君の夢のために」のイベントも行きたかったんですけど場所が分からずイベントには参加出来ませんでした。
デビュー曲「輝きの描写」は今、聴いても名曲ですね。
それから今回のターニングカフェのゲストの長坂真護さんは問題解決型アーティストですね。今までもターニングカフェのゲストの中では異色のゲストですね。
長坂さんは」電子部品で芸術作品を造るアイディアは以前からありましたが作品としてはとても興味があります。僕も機会があれば長坂さんのギャラリーを訪れたいです。
では、純ちゃんもお電気で。
Comment by 酒井雅規 @ 2019/07/22 11:34 PM
コメントする









このページの先頭へ