<< 今夜のご案内です | main | まる30年♪ >>

GW♪

 

 

 

みなさん

 

 

こんばんは^^

 

 

 

連休が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。。。^^

4月から新しい生活が始まって

お引越しされた方や環境が変わったという方もいらっしゃる

ことと思います^^

 

わたしのGWはいつもと変わらなくお仕事をしています^^

 

 

 

 

そんな中でも、今日は時間をみつけて映画を観に行ってきました。

 

『リメンバー・ミー』

 

あまりの感動で

 

吹替 ⇒ 字幕 ⇒ そして今日また吹替

 

と人生で初めて同じ映画を映画館で3回も観てしまいました・笑

 

ディズニー映画の中で断トツ好きな

実写版『シンデレラ』と、『ターザン』は

映画館で観た以外に海外出張の際に

飛行機の中でそれぞれ2回ずつ

連続で観たことはありましたが。。。笑

 

 

そのぐらい感動して、毎回59。。59。。

死者の国。。。☆

素敵な世界、家族の愛の素晴らしさに心打たれています。

 

 

個人的には『リメンバー・ミー』は吹替版がよりおすすめです♪

もしお時間がありましたら、ぜひご覧になってみてくださいね♪

 

 

 

 

少し前ですが、

 

2020オリンピックの金メダルプロジェクトイベントを

開催しました^^

 

https://tokyo2020.org/jp/games/medals/project/

都市鉱山からつくる!「みんなのメダルプロジェクト」

 

 

これは、自宅に眠っている携帯電話や小型電気に入っている金などの

資源から2020年オリンピックのメダルを作ろうという

夢のある、そして地球に優しいわくわくする企画です^^

 

 

地下資源の争奪が戦争の大きな理由にもなっていて

無駄な争いによって尊い命が奪われてゆくことのない

平和な未来を心から願って、

こちらのプロジェクトをたくさんの方に

知っていただけたらと思っています^−^

 

 

ドコモショップや自治体などで随時受け付けていると

思いますので、もしご自宅に眠っているものがあったら

ぜひ一緒に参加していただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、お仕事の方もお休みの方も、

どうぞ素敵なGWをお過ごしくださいね^^

 

またここでお会いしましょうね^^

 

 

じゃあね^^☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kawadajunko * - * 19:28 * comments(4) * - * pookmark

コメント

GWも後半ですね!
お元気そうでなによりです(^^)

リメンバーミー!ご覧になったのですね!私も家族で見ましたが、いやー涙が溢れてきますね。ミゲルの思いが、祖先にも伝わり、ひとつになっていく。ほんとに素晴らしかった!!

自分にとっても、タイムリーなネタだったので、思わずコメントしちゃいました笑

ディズニー映画もピクサーも大好きで、リメンバーミーは完全に今のお気に入りです(^^)

ママココが可愛くて可愛くて、一気にお気に入りとなりました(^^)そして、いつまでも先祖のことを忘れずにいつでも来られるようにしてあげたいって思ってます(^^)

長々と失礼しました。これから段々暑くなってきますので、熱中症や風邪などにお気を付け下さいね。

Comment by jin @ 2018/05/03 12:16 AM
純子さん、こんばんは。
すっかり、新緑の季節と
なりましたね。沖縄ではもう
入梅に入ったそうで、5月の
爽やかな風を感じられるのも
あと、一か月くらいでしょうか?
先だっては、ご無礼の極みで
大変、ご迷惑をおかけいたしました。
そんな失態にも関わらず、今回も
温かくお迎え頂きまして、感謝感激
です。楽しい時間をありがとうございました。また、2年後、東京五輪開催の年に再会出来たらなあ〜って楽しみに日々、過ごして行きたいと思って
おります。ところで、純子さんはデイズニー映画がお好きなんですね。
ファンタジーものって、純ちゃんの
イメージにぴったりですね。
私は「スリーピング・ビューティ」の
マレフィセントがキャラでは大好きですね。アンジェリーナ・ジョリーが
はまり役でした。あと、個人的には
「ラプンツエル」とか実写版で観てみたいですね。余談が長すぎてごめんなさい。またこちらで逢える時を楽しみにしておりま〜す!!
Comment by ゆりりん @ 2018/05/12 11:04 PM
純ちゃんへ
今回のターニングカフェの出演者の方々は多種多様な方がいますね。
動画を観ていてとても愉しかったです。
和田さんとのターニングカフェは2周年おめでとうございます。
今回、番組内でメダルプロジェクトとして携帯電話から金を取り出して東京オリンピックのメダルを造るプロジェクト応援します。
僕の使わなくなったスマホをプロジェクトに使って下さい。
僕は銀座には行ったことは無いので機会があれば日々響には来店したいと思っています。
5月に入って僕の周りも忙しくなり今回のコメント遅くなってゴメンなさい。
次回からは動画がアップする時は桜香ブログに告知して下さい。
次回のブログ愉しみにしています。
Comment by さかいまさき @ 2018/05/19 6:37 PM
東洋経済オンラインで峻護くん取材されていましたね。
セカンドキャリア凄いですね。
流石、純ちゃんのお眼鏡に叶うだけあって羨ましいです。
Comment by さかいまさき @ 2018/05/27 5:16 PM
コメントする









このページの先頭へ