<< だいすき♪ | main | あきですねぇ♪ >>

ハニーの日

 

 

 

 

みなさま

こんばんは^^

ごきげんいかがですか☆

 



早いもので、もう8月ですね。

ハニーの日8月2日は父のバースデーでした^^

 

 

 

電話でおめでとう!を伝えて

 

「痛いところはない?」

 

「ない。」

 

「今年もゲンキに過ごしてね」

 

「うん。もうそろそろだな。。。」

 

「あらあら、痛いところがないんだから、100までゲンキでいてね」

 

「うん。」

 

そんな会話になりました^^

 

77歳の今年も無事に笑顔で過ごしてもらいたいと思います。

 

 

 

 

今年は例年以上に雨などによる被害も多く、

 

先日は秋田の親戚も浸水で大変なことになりました。

 

お気遣いのコメントもいただきましてどうもありがとうございました。

 

いつどこにいても自然災害は起こり得るので、

 

改めて気持ちをしっかりと引き締めて備えの精神を持って

 

過ごしたいと思います。

 

 

 

 



最近のわたしは、、、

 

何していたかな。。。

 



今年は地道に学ぶことを心掛ける日々で、新しい勉強をしたり資格を

 

取得したりと、お仕事をしている以外は学校に通ったり、

 

そんな毎日を過ごしています^^



先日は好きな三大フルーツの一つ、丸ごとスイカもプレゼントしていただき

 

スイカで泳げるぐらい(笑)満喫したので、この夏はすでに大満足です*^^*

 

 

 

 

 

みなさん、この夏は何か計画はありますか^^

 

8月は毎年ケーキをお届けしている養護施設の夏祭りボランティアもあるので

 

可愛い子どもたちとの時間を楽しみに、過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

そうそう、先日、親しくさせていただいています

 

社)おせっかい協会代表の高橋恵さんのインターネットTVに

 

お呼びいただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日こちらからご覧いただけるようですので、

 

よかったらチェックしてみてください^^

 

http://www.kaleidoline.jp/onair/63osekkai.htm

 

 

 

 

 

熱中症の危険も多いこの季節ですので、

 

どうぞくれぐれもお気をつけいただき、

 

素敵な夏を満喫してくださいね^^☆

 

 

 

 

それでは、またここで会いましょうね^−^♪♪

 


 

kawadajunko * - * 22:35 * comments(8) * - * pookmark

コメント

純ちゃんこんにちは!
この時期の豪雨による冠水は農家には痛手ですね。秋田県は典型的な農業県ですので心配です。
そういえば竿燈が始まりましたね。ではでは。
Comment by うらわー @ 2017/08/04 12:51 AM
こんにちは♪

親子で会話出来るって何気ないけど幸せな事ですょね♪

お父さん100過ぎまで!!

純ちゃんは一生懸命生きてますね
勉強も然別、仕事もプライベートも
素敵な仲間に囲まれ
思いやる事を忘れない素晴らしいです(*^^*)

私の夏は、やっと洋服が買えてリフレッシュ出来た事が私の夏です♪♪(*´ω`*)

Comment by 由美 @ 2017/08/04 4:32 PM
お父様の喜寿おめでとうございます!

秋田の被害も甚大で、大変だったことと思いますが、ご無事でお元気そうで良かったです(^^)

いつまでも元気でいて欲しいですね!

今年の夏も暑いと思いますので熱中症などお気を付けてお過ごしくださいませ。
Comment by jin @ 2017/08/05 6:47 AM
純ちゃん
こんばんは。
11年目の記念日、虹橋さんとダンディと過ごしました。
また、お会いできる日を楽しみにしています!
Comment by まーちょ @ 2017/08/06 9:46 PM
今回のゲスト、マリアセレンさんは両声ヴォーカリストですね。写真を観ると僕が20代の頃、好きだったゲームクリエイターの飯野賢治さんそっくりでビックリしました。
マリアさんは幼少の頃から周りの人とコミュニケーションをとることが余り上手くできないみたいでしたね。僕も初対面の人とコミュニケーションをとることは苦手です。
セレンさんは大きな夢があるみたいですね。僕もセレンさんに負けないように夢を追い続けます。
純ちゃんにお願いがあります。
多忙な日々を過ごしていると思いますがブログの更新は1ヶ月に一度、更新して下さい。
では、次回もここで会いましょう。
Comment by さかいまさき @ 2017/08/07 5:05 PM
お父様のお誕生日、77歳♪おめでとうございます。
私の母と同い年ですね。
元気でもだんだんと、そろそろなんて心配しだす年齢、
どこも一緒ですね。。。
100歳まで元気でいてほしいと願う今日この頃。。。

秋田は2度目の豪雨で本当に大変ですね。
天候が大きく変わってきた昨今、
国全体でこれから長期的に考えていかなければいけない問題ですね。

秋田の皆さんの1日も早い復興を祈るばかりです。

純ちゃんの勉強熱心さにはいつも感心します。。
今私も新たに学ばなければいけない課題に気がつくことが多く。。
純ちゃんの姿を見習って頑張ります。


Comment by kiironokotori @ 2017/08/26 4:02 PM
こんばんは
過去に 兄の件で心配頂いた者です。ご実家の方は地震の影響は大丈夫でしたでしょうか…
余震がありそうで心配です。

あの震災から6年半
天災だから仕方がありませんが
あの時の様な思いをする人が
もう出て欲しくないです


Comment by かも @ 2017/09/09 12:50 AM
純ちゃんへ
さかいまさきです。
9月3日のターニングカフェを聴きました。
今回のゲストの小澤綾子さんでしたね。
綾子さんは以前にもターニングカフェにゲスト出演していましたね。
綾子さん自身、病気の為全身の筋肉が動かなくなる為、現在は杖を両手で持たないと生活が困難ですね。ただ動画を観るととても元気みたいでしたね。
綾子さん自身、とてもポジティブに生活していますね。
それでは今回はこの辺で。
Comment by 酒井 雅規 @ 2017/09/09 9:26 PM
コメントする









このページの先頭へ