<< 10ねんいじょう? | main | ファン企画☆ありがとう!! >>

まなつ♪

 

 

 

 

 

みなさん

 

こんばんは☆

 

お久しぶりです☆

 

 

こんなにも月日が経ってしまってごめんなさい;;

 

 

 

雨の少ない関東の梅雨ももう終わって

 

これから本格的な夏が始まりますね^^

 

 

 

日焼けをしてしまうからと、ずっと夏は得意ではなかったのですが、

 

ここ数年は、夏も他の季節と同じように好きなって

 

暑さを心地よく感じる毎日です^^

 

 

 

 

 

さて、この一ヶ月以上の間、何をしていたかというと。。。

 

もちろん、真面目に仕事をしていましたが(笑)

 

とあることに夢中な毎日を過ごしていました・笑

 

 

 

それは、

 

『まんが日本昔ばなし』

 

 

『ふしぎな島のフローネ』

 

 

 

むかし話の「優しい嫁」

 

というお話には、それはもう感動でPCの前で号泣しました;;

 

 

 

 

フローネは、わたしが木の上のおうちに住みたいと夢見た原点で、

 

小学生だった頃と同じ気持ちで夢中で見てしまいました^^

 

最終回まで見終わったので、今は一息ついています^^

 

 

 

 

みなさんが子どもの頃、夢中になったお話は何でしたか^^☆

 

何かいいお話があったら教えてくださいね♪

 

 

 

 

今は、名犬ジョリーやニルスの不思議な旅や鬼太郎、、、

 

もまた見たいなと、小さな夢を見ています♪

 

 

 

 

 

これから本格的な暑さが続く毎日かと思いますので、

 

みなさん、どうぞ水分補給には充分お気をつけて

 

素敵な夏をお過ごしくださいね^^

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょうね^−^☆

 

 

バイバイ〜*^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月7日(日)

15時〜15時30分オンエア

レインボータウンFM

『和田貴充と桜香純子のターニングカフェ』

よかったらお聴きください^^♪

 

 

 

 

純子

 

 

 

 

 

 

kawadajunko * - * 23:02 * comments(10) * - * pookmark

コメント

「ごんぎつね」ですかね。

大切なものは失ってからわかる、という話なのかもしれません。

みんな兵十にならないことが出来たらいいけど、

自分が兵十になってしまったと気付いたときに、

初めて、ごんぎつねの大切さを知ることができる。というような。

教えようとして、教えられるような知識や情報というのとは違う、不思議な深い話です。
Comment by ジロウ @ 2016/07/21 4:02 AM
アニメファンの僕からのおススメは『ペリーヌ物語』と『宇宙船サジタリウス』です。ペリーヌはフローネと同じ名作劇場の作品です。何度見ても、いや、思い出すだけで目が潤みます。サジタリウスはムーミン以上に何の生物だかわからないキャラクターデザインですが、ストーリーはピカイチです。知って損はない作品だと思います。
Comment by 心機朗 @ 2016/07/21 8:28 AM
純ちゃん、こんばんは!

フローネ僕も好きでした。最近は、便利で気になったらYouTubeで探せるからいいですね。
でも、同世代でわずかな記憶でワイワイやるのも楽しいんだよな^_^;

銀河鉄道999なんか、もう一回見たいな。

今夜も四股踏んでおやすみなさい(笑)
Comment by えーじ @ 2016/07/24 12:59 AM
純子さん、お久し振りです。
長かった梅雨もいよいよ今週
明けそうですね。秋田ご出身の
純子さんには東京の夏は厳しい
でしょうね。ところで、純子さん
が今日本のアニメーションに
はまっているなんて驚きです。
「昔はなし」と「フローネ」は
私が小学生の時、毎週欠かさず観ていたアニメです。「フローネ」は
私が小6のときでしたね。
主題歌は藩恵子さんで私、今でも
唄うことが出来ますよ。
ツリーハウスがお好きなら
「トム・ソーヤの冒険」も
おすすめです。
その他、「ペペロの冒険」とか
「ドン・チャック物語」も
お気に入りのアニメでした。
純子さんも時間があったら
是非観てみて下さいね。
Comment by ゆりりん @ 2016/07/25 8:50 PM
こちらは既に梅雨明けして暑い日が続いています。

寄寓ですが、私も最近になって世界名作劇場をレンタルで借りて見直しています。
前期でのオススメ「ペリーヌ物語」後期では「ロミオの青い空」でしょうか。
ペリーヌ物語はおじいさんにペリーヌが実の孫であることがわかるシーンが素晴らしくて、泣けます。
ハイジのクララが立ったとか、フランダースの犬のネロが天にめされた 見たいな見た目のわかりやすさがないので、よくあるアニメの名シーン集みたいな番組では取り上げられないのですが、
物語を最初からみていたからこその感動があります。

街のレンタルには置いてありませんが、
GEOのオンライン宅配レンタルには、
上記作品と共に
ニルスのふしぎな旅やゲゲゲの鬼太郎(1985年のは'80sのタイトル)もありますので、
送料がかかりますが、
気軽にレンタルできますよ。
Comment by takaki @ 2016/07/27 12:57 AM
今、毎日夢中になっているのは BSで放送されている「北の国から」です  子供のころに見ていた視点とは違うようで、純と蛍の姿をみて毎日涙&感動してます  これからますます暑くなると思いますので 体調に気を付け楽しい夏をお過ごしください☆ 
Comment by うさ太朗 @ 2016/08/04 12:27 PM
純ちゃん、こんばんは!

鬼太郎、いまだに名前が出てくるって、本当に好きだったんですね(笑)
子供の頃好きだった作品は、アニメ映画の「辰の子太郎」とか「グリックの冒険」とかかなー。
あんまりテレビアニメは観ていなかったんですけど、映画館で観るアニメ作品は凄くワクワクしたのを覚えています!

同窓会ライブから10年が経ちましたねっ!
純ちゃんにも僕らファンにも、それぞれにお互い色々な出来事があったと思いますが、こうしてずーっと交流できて、何だか最高ですね♪
Comment by 虹橋 @ 2016/08/06 8:04 PM
今日のターニングカフェのゲストの下田さんはとてもパワフルな人ですね。
僕も下田さんを見ならなきゃいけないと思いました。
話は逸れますけど純ちゃんは子供の頃 不思議な島のフローネが好きだったんですね。フローネは名作ですね。タレント時代は ゲゲゲの鬼太郎が好きと確かボムにコメントしていたような気がしてたと記憶しています。旦那さんは鬼太郎君みたいな人ですね。ふぁいどり秋に行いますか?
もしふぁいどりが行われるならば今から旅費を貯めなければならないと行けません。
それと僕の好きなアニメはガンダムシリーズです。
次回も素敵な番組を聴かせて下さいよ
Comment by さかいまさき @ 2016/08/07 3:42 PM
あっどぉも久しぶり!
自分の家には幼少期にテレビが無かったので子供の頃はラジオでやってた落語とか聞いておりました。幼少期のアニメなんかは再放送等で見たものが殆どです。「僕は王様」とか「大泥棒ホッペンプロッツ」?とかの童話とかが好きだったけど、もはやタイトルだけで内容とか全然覚えてないわ(ワハハ


Comment by 北っち @ 2016/08/10 2:10 AM
純子さん こんにちは!
夏真っ盛り、台風も到来と天候も
気になる時期ですね。。

幼少期の頃に見ていたアニメ、今になって
観てみると懐かしいですよね!

私は今「ドラえもん」に夢中です。
子供が夢中になっているので、一緒に
観ているんですけどね(^^;)

親子の世代を超えて、一緒に楽しめる
ドラえもんは、改めてすごいな〜。
と感じながら観てます(笑

特に劇場版ドラえもんは、毎回感動する
ストーリーで親も涙、涙です(^^;)

もうすぐ9月ですが、飛躍の月に
なりそうです!

暑さも徐々に落ち着いてくると、
動きやすい季節になりますね。

純子さんもお体に気を付けて
お仕事頑張って下さい(^^)
Comment by けん @ 2016/08/23 11:37 AM
コメントする









このページの先頭へ