<< めい♪ | main | たなばた♪ >>

とうきょう





みなさん

こんばんは^^

夏を思わせるような気温の今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか♪


先日の金環日食、みなさんの場所からは見えましたか〜^^



私は専用の眼鏡は用意していなかったのですが、

ご近所さんが貸してくださり、

綺麗な金の指輪のような光景を

しっかりと見ることができました^^




あらためて、宇宙の中の地球、そしてその地球の中に私たち人間が存在する

奇跡を感じました。

この世に生れて、こうして生きているだけで、

それだけでもすでに大きな奇跡で、

そこでこうしてみんなとつながっていられるって、

本当にかけがえのない貴重なことなんだなと思いました^^




5月も風のごとく、あっという間に終わろうとしていますが、

今月も毎日充実した、感謝の連続でした。




素敵な出会いもたくさんありました^^

コメントを拝見していると、

目標に向けて邁進している方

充実した毎日をお過ごしの方

今が踏ん張り時と、ひたむきにがんばってる方…。

色んな方がいて、私もそんなみなさんからたくさんの元気を

いただいています♪





今月末で上京して25年目になります^^

四半世紀だ〜☆☆☆☆



人生は一度きりだものね。

これからもすべてを楽しみながら、

感謝の心で歩んでゆきたいと思います^^




6月もみなさんにとって、

素敵なジュ〜ン♪な月になりますように…☆

















20代を共に過ごした戦友、親友の赤ちゃんに

会いに行ってきました♪

天使そのもので、たまらなくかわいかったです^^v





では、またここでね*^^*













kawadajunko * - * 22:42 * comments(14) * - * pookmark

コメント

純ちゃん、こんにちは!
純ちゃん、お母さんのような笑顔ですね!!ステキな写真に思わず私も笑顔になってしまします♪
25年…。長い年月のなかで、たくさんの出会いや素晴らしい時間があったのですね…。東京は純ちゃんにとって第二の故郷ですね。

6月!我が家ではオリーブの花が咲きはじめましたよ。
金木犀に似た大きさと形の、白い愛らしい花です。

小さくても数えたらきっと万の花。
その万の花達が庭先で私たち家族を見ていてくれていると思うと、毎日が心強く、その強い生命力に負けないようがんばって生きたいと感じます。

朝の、心地よい初夏の風をうけながら、ここにこうして純ちゃんへ言葉を贈れる幸せな時間も、私には宝物です。
いつもありがとうございます!またブログの更新を楽しみにしています!!
Comment by kiironokotori @ 2012/06/01 10:14 AM
純子さんにお会いしたのが昨年のGWだから、もう1年が過ぎたんだなぁ。
今日は純子さんの大事なパートナーさんの試合ですね。心臓に悪いとは思いますが、しっかり見守ってください。
僕も祈ってます。
Comment by 心機朗 @ 2012/06/02 12:35 AM
もう25年になるんですね。でも、自分は昔と何も変わってないかな、さすがにおっさんになったけど。
先日まで仕事で苦しい思いをしていました。
でも、河田さんのブログを見て、負けん気起こして何とか乗り切ることが出来ました。
まるで中学3年で高校受験直前で骨折して気持ちが折れかけた時のようです。また今回も河田さんに助けられたのかな。自分にとっての河田さんは分野こそ違えど、今でもよき戦友・ライバル、もちろん大切な人、そんな感じです。
今月中頃から、これまでよく衝突していた部署に異動することになりました。また迷ったり、壁にぶつかったり、いろいろありそうです。でも、河田さんに負けないよう、頑張っていくよ!
Comment by J's1727 @ 2012/06/02 1:03 AM
純ちゃん、こんばんは。

寝る前にチェックしたら更新されてました。

あれからもう25年ですか・・・・・

早いもんですね(-_-;)

うちの子達も誕生日がきたら11歳と9歳。まぁ、
そう考えると25年ぐらい経ってるか。

18歳のアルバイトの子のお母さんが同じ年と聞いて
ビックリでしたが。



最近、近所で立て続けに若い子が交通事故に遭っています。
一人は、17歳で植物人間に、二人目は15歳で
即死でした。知り合いのお子さんです。

最近、今まで以上に「命」というものを考えさせられて
います。二人とも相手が悪い事故なので、もし、
我が子だったら・・・。

話が暗くてごめんなさい。あまりにも身近なできごと
だったので。そして、産まれてきた新しい生命の
写真を見たので、思わず。

今度は、もっと明るいコメント用意しときますね!

Comment by えーじ @ 2012/06/02 3:11 AM
今年もやってきましたハッピーJUN^エ^ 東京に来てもう25年経つのですね! すっかりお洒落な都会人ですね!
これからもご活躍応援してます!
Comment by ココス @ 2012/06/02 1:30 PM
今日は悲喜交々の日だったと実感致しました。
なぜなら第4回「AKB48選抜総選挙」で大島優子さんが1位に返り咲いた同じ日、三笠宮寛仁親王殿下が薨去あそばされたからです。
選挙結果の生中継を視ていて、CM中他局にチャンネルを変えたら寛仁親王殿下薨去のニュースをやっていて驚きました。
「また1つの時代が終わった」と実感すると同時に、「これから皇室はどうなるのだろう」と思わず考えてしまいました。
日本武道館のAKBメンバーやファンは今回のニュースを聴いてどう思ったのでしょう。
子供の頃NHK連続テレビ小説「澪つくし」の中で主人公の古川かおるが友達と騒いでいた所を通りかかった巡査に咎められ、巡査から「たった今、天皇陛下(大正天皇)がおかくれになられた!」と言われて驚くシーンを視ていた頃を思い出しました。
明日の新聞(正しくは今日)が気がかりです。
Comment by 間瀬 晃辰 @ 2012/06/07 12:04 AM
ドキッとしました〜
赤ちゃん抱いた純ちゃんの姿にいつの間にと思ってしまいました。
戦友の子だったんですね〜次は純ちゃんの子を産んでくださいね〜。
今日にも梅雨に入りそうな次期ですが、純ちゃんの体調は大丈夫ですか?

いつまでも笑顔を見せてくださいね。
Comment by ミラー @ 2012/06/08 1:18 PM
もう25年なんですね。
早かったですね。
これからもお互いがんばっていきましょう。
またコメントしていきます。
Comment by ゆうじ @ 2012/06/14 12:40 AM
純ちゃんのベイビーまだですか。何かいい本があったらブログで紹介して下さい。
Comment by さかいまさき @ 2012/06/15 9:51 AM
コンバンハ!今日仕事帰りに新宿タワーレコードで開催されました宍戸留美さんのインストライブへ足を運びました。
「女」というタイトル通り、アルバムに収録されている曲は如何にも「熟女」という感じが致しました。
新宿へ向かう途中、高橋克也逮捕のニュースを電車の中で知りました。
思えば地下鉄サリン事件が起きたのは河田さんが芸能界を引退する直前だったと思います。本当にこの年(1995年)は「戦後50年」という事もあり、様々な歪みが噴出した年でありました。
あれから17年ですが、まだオウム事件は終わっておりません。いや、将来これを上回る事件が起こるのではないのでしょうか。
Comment by 間瀬 晃辰 @ 2012/06/15 11:37 PM
純子さん こんばんは。。

ここ数日、なんだか急に暑くなりましたね。

夏がちょっと苦手なので、今年は冷夏になると
いいな〜。なんて思ってます(^^;)

コメントが純子さんの元気になっている
なんて、嬉しい限りです♪

私も、ゆっくりペースの純子さんの
更新がちょうど心地よくて、元気の種に
なっています(^^)

そして上京25年目!おめでとうございます♪
故郷の秋田、そして東京共々、大切な場所
になりますね(^^)

6月もあとわずかですが、私は今月も進む道を
信じて邁進中です!

純子さんも日々頑張っていますから、
私も本当に励みになります。

ではでは7月も、頑張って参りましょう(^^)

P.S. 生れたばかりの赤ちゃん、まさしく天使ですね♪
Comment by けん @ 2012/06/19 12:20 AM
おはようございます。純ちゃん。

初めてメールします。

以前15年前に淡路島での関西のラジオのイベントでお会いして以来ですね。
私の事覚えてますか?

サイトの写真を見て純ちゃんの赤ちゃんかと思いましたが、親友の赤ちゃんだったんですね。
少しホッとしました。
次は、純ちゃんの赤ちゃんが見たいですね。

純ちゃんは、何か?スポーツをしてますか?
私は、少林寺拳法をやってます。
今度の日曜に大会に出場します。
私を含め家族5人全員少林寺をしてます。

純ちゃんは、関西に来る事はないですか?

台風4号が過ぎたら今度は、5号くずれの大雨。
純ちゃんの所は、大丈夫ですか?
梅雨が終れば夏! あと少しの辛抱かな?

また、メールします。
Comment by ファイヤーマン @ 2012/06/21 10:23 AM
じゅん!久しぶりです。私、小6の同じ、松組だった、ゆっきです。といっても、これだけじゃ誰かわからないか。
今ごろ、どうしているのかなぁって、よく思ってました。中学校の時、転校という形なのか、校舎の前を手を振りながら東京へ行った、あの時の光景が忘れられないよ。すごいなぁって、思いながら、教室の窓から見てました。ホントに行くんだって?
今回、たまたま、blogを見つけて、なつかしさのあまり、コメントさせてもらいました。相変わらず、可愛い。陰ながら応援してるね。皆さん
Comment by ゆっき @ 2012/08/11 8:48 PM
実に素晴らしい事です。温もりのある赤ちゃんですね〜。(笑)
Comment by ガチャピン @ 2017/06/13 6:17 AM
コメントする









このページの先頭へ